

no title





パンプキンスープとパンプキンぱんとパンプキン


究極!

ハッピーハロウィーン!


地元農家さん、友人から頂いたかぼちゃ、ホクホクです!可愛いクッキーは娘がパーティーで頂いた可愛いクッキーやハロウィーンかぼちゃのジョン。北海道の秋まさに収穫を祝うお祭りにふさわしい土地網走でこのハロウィーンは努力の結晶を肌で感じるイベントです。ange-mam

シュトーレンを焼く季節です!


今日、できあがたばかりのシュトーレン。これから東京のお店に旅に出ます!
私の実家の近くなんです。中野区上高田にあるエコマルシェ様。よろしくお願いいたします!お店用もこれから力入れて焼きますよ!良いクリスマスを迎えられるよう願います。

やはり、人気商品!シナモンロール


色々試行錯誤し、ついに完成です〓。以前は菓子パン生地でしたが、王道デニッシュになりました。

ハロウィンという事で、やはりかぼちゃパン主役の季節到来〓




やはりこれからはパンプキンです。北海道のかぼちゃは美味しいので、もうこのパンはかぼちゃの香りしかしません。
そしてデコレーションパンのご注文をいただきまして、今回はメロンパンです。となりのレギュラーと比べてみるとわかりますかね?大きさが。これをどのようにデコレーションするのかは召し上がるお客様のみぞ知る。楽しんでいただけると嬉しい〓です。
北海道は秋、あちこち紅葉が見頃を迎えております! by:angemam

盛況でした!雑貨フェス

昨日は秋晴れで本当に気持ちが良かったですね。そろそろお遊戯会や学芸会も始まって各ご家庭は大忙しの季節到来!雨が多いので、畑の作業もさぞ大変なのでしょう。どうか週末大雨になりませんように
昨日は北見で雑貨フェスティバルでした。いつもより多い店舗数で賑わっていました。私も外販は好きです!色んなお店のものが見られるし、美味しいものも食べられるから。今回はオム焼きそばを食べました。オムレツとやきそばコンビがあまりにも良いので!わが家の夕飯でも流行らせようと思います。時間と手間をちょいと懸けるといくらでもレパートリーは広まるのですね~ガンバります。
話は変わって、我が家でも店でも最近すっかり気に入って愛用している「ナタネ油」と「なたね蜂蜜」「カリカリ大豆」などなどを作っていらっしゃる帯広の「とやま農場」さんのHPがリニューアルしたので早速リンクしました。本当に美味しいし、ナチュラルです。ご興味あればぜひ!覗いてみてくださいね。帯広の農場ですのでお間違いなく!!by:ange

ぽかぽか陽気でパンもホカホカを〓



今日の天気は風は強いものの、暖かくて春のようです。メロンパンもクリームパンも今日は2回焼きました。焼きたてを持って帰りたくて絵本を読みながら焼き上がるのを待ってくれていた女の子もいました〓。ありがとう〓またきてね〓

本日、アークス桜町店にてイベント中〓



バルーン作りや雑貨アクセサリーも揃ってお待ちしています〓是非ご来店くださいね!

ルヴァン。

色々な召し上がり方をご紹介します。


お客様と色々なお話しをするのですが、最近はよく「うちこの前これをこういう風にして食べたの、とっても美味しくて子供たちにほとんどたべられちゃって、だから自分の分だけまた作って食べるの〓」て。おいしい食べ方を逆に教えて頂きました。で、これはブログで是非紹介せねば!という事で、続けて参ります。写真はクリスマスに焼くシュトーレンというドイツのパン菓子です。これにクリームチーズをのせて食べるんですって。試してみて下さいね。

プロフィール

ブランジェ アンジュ

Author:ブランジェ アンジュ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


