今のハマリモノ〓



自家菜園のラズベリーを使ってラズベリーカスタードデニッシュ。そして、お気に入りの菜の花のはちみつ。外山農園さんの菜種から作る天然の食材に最近はまっています。菜種油という逸材はとってもヘルシー。においがないのです。使った鍋をペーパーで拭き取り、水を入れたら油が浮く…はずなんですが、水そのまま、という感じです。体を駆け抜ける油〓はちみつはなんとデキタテが送られまたまた感激。

日曜日に地元女満別で大空町祭があり、地元のバンド演奏、そして桑名ファミリーのライブとおお盛り上がり〓




素敵でしたー。桑名晴子さんは桑名正博さんの妹さんです。うちのパンを食べて下さいました!( 〃▽〃)サイコーのライブでしたー。

道東の夏野菜は絶品〓


北海道は雪がすごくて極寒で大変です。でも春夏秋に収穫される野菜や魚貝は日本一と思うくらいに美味しい。生まれ故郷は恋しいし帰りたくなりますが、
この自然の恵みや農家さん、漁師さんからの賜り物、この恩恵、代わる幸せはない!と言い切れます。本州の
皆様〓是非北海道に来て下さい〓

大空町女満別のイベントご紹介

8/3・4土日は夏祭りです。女満別湖畔でドラゴンボート競技あり、出店あり、3日は夜8時より花火大会です。湖上に映る打ち上げ花火は一見の価値あり!本当に綺麗だそうです。自分は子供とベランダや子供部屋から正味1時間釘付けになっています。そして11日には納涼盆踊り大会!毎年豪華商品の当たるビンゴ大会と仮装大会に町民の皆様は燃えています。打ち込めるものがあるっていくつになってもいいものですね。素晴らしいです。

デコレーションパン・・・お客様から頂いた写真です。


大切な方への贈り物になったそうです。ありがたい気持ちでいっぱいです。

斜里町公民館ゆめホール・・・すごく立派です、緊張しますね。


ここに来る日までいっぱい練習して大空の名に恥じない踊りを魅せなくちゃ!。

8月の斜里で行われる「道民芸術祭」の練習・・・気を引き締めて。

斜里町公民館「ゆめホール知床」。今月25日の本番に向けて練習を頑張っています。風邪ひくなよぉ・・・といつもハラハラです。気温の上がり下がりが激しい今年の夏、湿度も高く体調もおかしくなります。足を冷やさないように!と言っても裸足で外遊びして靴擦れ。どこまで目をつぶるか・・・。とうもろこしが大好物で夏の主食はコメではなくなるのです。飽きるまで続きます。近所で販売が始まると「待ってました!」と|゚Д゚)))一人で直売所へ行き、生を買ってきたにもかかわらず、待てずにそのまま1本食べ、夕方寝込む・・・という騒動があったばかり。こんなやんちゃがバレエ???とお思いの方も多いでしょう。しかしこんなのは序の口、まだまだしでかしそうです。夏は親にとっては恐怖そのもの・・・というお話でした。by:ozora事務局

プロフィール

ブランジェ アンジュ

Author:ブランジェ アンジュ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR