女満別育ちの春よ恋100%。


うちの子供たちは正直食パンがキライ。ずっと食べたことがなく、特に朝ごはんに手軽なトーストが並ぶ事はなかったのですが、この本食パンはなぜか一度食べたらやみつきで、これにハチミツで毎日楽勝。確かに自分も食パンの耳がめんどくさくなっていましたねー。小さい頃は。

雑貨フェスティバル開催〓


6月30日日曜日。恒例雑貨フェスティバル。いつもと同じ卸町のイベント会場です。うちもまたまた参加させていただきます。暑い1日になりますよ!お待ちしています。

フルーツマタタビってご存じですか?




網走の特産品で、様々なお店のメニューになっています。和菓子、アイスクリーム、パン、他にも色々。「猫にまたたび」のまたたびなんですが、実はフルーツ。甘くて栄養もたっぷりなんです。キウイフルーツの原種とも言われていて味も似ています。昔は網走のあちこちにまたたびの樹があったんだよ、と話して下さるお客様もいます。やはりオホーツクは
食べ物の宝庫なんですね。

幼稚園のお昼用に。お店のメロンパンよりひとまわり大きい~。


「ようちえん
でぜんぶたべたよー!」お店に来てくれて、こんな事を言ってくれる子もいるんですよね。ホントに涙出そうになりますよぉ。ありがとう。

うちのお店のパンを紹介します。






焼き色が上出来だったので。

いただけること。



感謝。

子供たちの朝食。

女満別の小麦で作ったパンに美幌で取れた新鮮アスパラとコーンマヨ〓これから地元産の野菜が食べられる季節です。この幸せを味わって育て〓子供たち〓

サッカーw杯出場〓やった~〓。


一年間で合計15ゴール、えっ、以外!ホントに1ゴールいれるために90分走りっぱなしのこの気合いはスゴいですよね!選りすぐりのキッカーばかりだぁ!世界へいざ!!。長谷部cap\(*⌒0⌒)b♪

昨日は小学校運動会、暑くて日焼けして気持ち晴れ晴れでしたが、今日は一転雨と冷たい空気。



熊本県のゆるキャラくまモンが大空町に来まして、仕事の合間をぬって子供たちを連れて行きました。しかしあまりに寒かった。
くまモンやそらっきーも踊って頑張っていました。最後は記念写真を一緒に撮って子供たちはウキウキ。私はゾクゾク寒気。そしてタイムスリップするかのごとく、20分後にはまた仕事再開。くまモン気をつけて帰ってね。

プロフィール

ブランジェ アンジュ

Author:ブランジェ アンジュ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR